雑感

乾燥する 手指を効率よく効果的に保湿する方法。ハンドクリームとゴム手袋で洗い物大作戦

育児家事は手や指先が乾燥しがち

冬になると手や指先が乾燥してカサカサすることってよくありませんか?

特に育児をしているとオムツ替えでオムツを触ったり、頻繁に手を洗う機会があると思います。

それに加えて家事もするので、どうにかならないのかと思うことが多くて困っていました。

普段のハンドクリームとゴム手袋を使って、手がぷるんぷるんになる方法を発見したので備忘録がてらに書いておきたいと思います。

ハンドクリームとゴム手袋とお湯だけでしっかり乾燥対策!

  1. まずは普段お持ちのハンドクリームとゴム手袋を両手分準備します。
  2. ハンドクリームを普段通り手に塗り込みます。
  3. ゴム手袋をそのまま装着します。
  4. そのままお湯で洗い物!

騙されたと思って一度やってみてください。

きっと手指のうるおいに驚くと思います。

お風呂でできる乾燥対策!ハンドクリームとゴム手袋で

普段洗い物は食洗機に任せている方も多いのではないでしょうか?

そういう方でも、お風呂で同じようなことをすればしっかり手を保湿することができます。

お風呂に浸かる前にたっぷりハンドクリームを手に取り、ゴム手袋をしてお湯に浸かるだけ。

私の場合、同じ容量で肌の保湿はお風呂の中でしてしまいます!(笑)

時短にもなって一石二鳥だと感じるのですが、効果には個人差があります。

が、試してみる価値はあると思います♡

乾燥対策は普段の生活にひと工夫するだけで簡単にできる!

乾燥対策と聞くと難しいように感じます。

ただハンドクリームを塗るのではなく、ゴム手袋をして洗い物やお風呂に浸かるだけで効率よく対策が可能です。

誰でもできる簡単な対策方法なので是非普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。